骨格診断とアセンダント

 

 

 

 

こんにちは!占い師・kurehaです🌸

 

本日は占いがメインのお話ではないので早速お話に入っちゃいますね笑

先日某サロンに友人Aと2人で行った時の、占い師の視点から見た感想を書いてみました💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 


私もAも、パーソナルカラーや骨格の診断は初めての体験だったんですが

、専属のスタッフのお姉さんと終始3人でワイワイと楽しく過ごさせていただきました😆

個室に通されたので、診断中や結果に対する質問などに余計に熱が入った気がします笑

 


※2人分の診断とそこからのメイク選びやファッションアイテム選びのアドバイスなどをじっくりして頂きましたが、計3時間もサロンにいました…😳

 

 

 

 

 

 

そして、特に骨格診断と(その結果からアドバイスされた)ファッションアイテム選びのアドバイスの中に、占いにも通ずることがあるなぁと感じたものがあったのです☺️

 


(占い師ですのでいつも占いのことを考えています。もはや職業病です😭笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


骨格診断とアドバイス

 


今回は骨格診断を詳しく紹介するブログではないので、骨格の分類タイプに関しての説明は省きます🙅

「骨格診断ってなんじゃ?」という方はこちらを読んでみてください😊⤵︎ ︎

 

骨格診断とは|骨格診断ファッションアナリスト認定協会

 

 

 


それでは診断からアドバイス終了までにあった実際の会話の1部抜粋と、各々いただいたアドバイスまとめをご紹介します(*ˊᗜˋ*)笑

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

⭐️星読みワード:Asc(アセンダント)

ホロスコープ(占星術で使う天体地図)のはじまりを示すポイント(点であり、惑星ではない)のこと。

これが意味するものの1つに「外側の器(肉体的外見)の傾向」がある。自分の見た目にAsc星座の特徴が出やすい。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

 

 

【友人Aの場合】

※()内はわたしの心の中です。笑

 

 

 

👩‍💼お姉さん「お客様(友人A)のタイプですと、シンプルで、着崩したりしないかっちりしたような服がお似合いですね〜!」

👩友人A「あ、そうなんですね〜」

🔮私(Asc乙女座だ…!)

 

 

 

👩‍💼お姉さん「例えばスーツとか〜、制服とか〜」

👩友人A「着ます着ます!特に仕事の日は毎日それです〜」

🔮私(Asc乙女座だ……!!!)

 

 

 

 


👩‍💼「このタイプの方は襟付きのお洋服がよく合いますし、」

🔮(Asc乙女座だ……!!!!!!)

 

 

 

 


👩‍💼「シャツなんかもおすすめアイテムなんですけど、ピシッとアイロンをあてて着る方が映えます。今の流行りのように着崩したりせずボタンもきちんと閉めてる方がいいです〜」

👩「よかった!あんまり開けるの好きじゃないんです〜」

 

🔮(Asc…!!乙女座だ……!!!!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お分かりいただけただろうか………👻

 

 

 

 

 

 

友人Aが診断のアドバイスをもらってる間、わたしはずっとAsc乙女座について考えていました。笑

 

 

 

実は彼女のAsc、乙女座なんです。(乙女座4度です)

Asc乙女座の方は、

 


・かっちりきっちりしたお洋服(制服なんてもう乙女座の独壇場🤭)

・シワのない布地

・派手でない、シンプルで質感のいいもの

・露出の少ないもの(ミニスカートよりロングスカート、着崩さない、襟元や袖元などのボタンは閉める

派、などなど)

↑良家のお嬢様のイメージ

・OLスタイルのファッション

 


がよく似合うと、占星術でも定番のように言われています。

それが今回の骨格診断でも、専門の方に同様のことを言われていましたので心の中でただただ驚いていました。🤣笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【わたしの場合】

 


👩‍💼「お客様は先程(友人A)とは逆で、かっちりした固い素材や印象の服は“服に着られてる“といった印象になりやすいです。ですので、柔らかめの素材でメリハリを作ってください!」

🔮「なるほど〜」

 

 

 

👩‍💼「ダボッとした服よりピタッとした服で、曲線美のラインがきれいに出るようなものを選んでいきましょう〜」

🔮「そういう服好きです!」

🔮 (Asc蠍座…!)

 

 

 

👩‍💼「ファッションは基本足し算を意識して、アクセサリーなどで女性らしいムードや華やかさを出すといいですよ!」

🔮「はい!」

🔮  (やっぱりAsc蠍座……!!!)

 

 

 

👩‍💼「ウエストマークは必須です!カジュアルより艶っぽさを押していきましょう」

🔮「はい!!」

 

🔮 (だめだ…これはAsc蠍座だ……!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お分かりいただけただろうか………👻

 

 

 

 

 

 

もう先に発表しますね(笑)

わたしのAscは蠍座です。

 


Asc蠍座の方は、

・肌の露出より身体のラインを出すようなお洋服

↑すごく簡単に言うと、ぶっちゃけ何を着てもエロさ、セクシーさが出やすいです。肌をそんなに出さなくても。

・ごつさやギラギラした派手さのないもの。シックや華麗さのあるアイテム

・ボディのメリハリ重視

・はっきり見えないけど1部ちょっと透けて見える、みたいなお洋服

 

 

 

が似合うと言われています。こちらも占星術としての知識と大きな相違のないアドバイスをいただきました🤣笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


骨格診断の結果と、占星術(Asc)にこんなにもリンクするポイントが見つかるとは当初考えてもみなかったので、

とても興味深い時間でした😳✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(占いは抜きにしても、

パーソナルカラー診断と骨格診断は第三者の目線から自分の「美しさの引き出し方」を真剣に判断してもらえます!新しい自分に出会いたい方にはぜひおすすめしたいです🥰ふつうに楽しかった〜!!ヾ(*ˊᗜˋ*))

 

 

 

 

 

 

kureha🌸