不思議な月星座の世界

 

 

月に満ち欠けがあるように、人はみんな、どこかが秀でていてどこかが欠けている。その欠けている部分も含めて向き合っていくと、あなたらしい「月」になれる☺️

 

 

 

 

 

 

こんにちは!占い師・kurehaです🌸

皆様、月はお好きですか??🌙*゚

日本では(お月見行事だったり、詩や歌で登場したりと)月をとっても身近に感じることが多いですよね。「I love you」を「月が綺麗ですね」なんて訳したのは夏目漱石だったでしょうか😌

 

 

 

もちろん占星術の世界にも月は存在します。

さぁ今回の主役、「月星座」君の登場です〜👏

 

 

 

 

 

月星座とは…

ホロスコープ(星の地図)の中で月が所属している星座」のことを指し、本能的な感情表現、インナーチャイルド、無意識の世界などを表します。

 

 

「なんのこっちゃ分かんねぇ!」という方!🙋‍♀️

まずは、

寝起きの自分を想像してみて。

寝起きの自分が、洗面台の前に立っています。今日はルンルンお出かけの日。

さぁ、どうする??

 

顔を洗って、歯を磨いて、人によってはヒゲを剃ったりお化粧したり… 髪をセットしたり…

そして鏡でチェックして さぁお出かけ!になりませんか??

 

 

あなたが今作り上げた「外出するために手を加えた姿」、それこそが太陽星座です。太陽は外に出ていく時のあなたの顔なんですね〜☺️

 

対して月星座は、「作り上げる前の姿」。

今回で言うと、「寝起きで顔も洗ってないその姿」。それが、月星座のあなたです。

(月星座はよく「パジャマを着たあなた」と称されます。お家でリラックスしている時などに月星座の顔が出てきます🌙)

 

 

 

ここで重要なのが、

太陽星座と同じくらい、月星座はあなた自身の個性を形成するものだということ。

女性でも、同じメイク道具を使ってお化粧しても完全に同じ顔にはなりません。

必ず「あなたのベースの顔=個性=月星座の要素」が出てきます。

 

月はあなたの根底を表すものであり、あなた自身を分析していくのに欠かせないものなんです☺️💡

 

 

 

 

✍︎ 余談コーナー 

この 太陽星座×月星座 の組み合わせのことを、「ライツ」と言います。

「あの人、自分と星座が同じなのに何だか全然違う人だなぁ〜🤔」と感じる時は、大抵このライツの組み合わせが違うことが多いです。

 

[例]

太陽蟹 × 月牡羊 →これやりたい!やろう!と仲間に声をかけるような人

太陽蟹 × 月乙女 →困ってるの?手伝おうか?と自然とお世話ができるような人

 

※もちろん他の天体の配置にもよりますので、あくまで例ですよ〜!✨

 

 

 

 

 

まとめ

 月星座は自分をより良く知っていくための重要なポイントです。

同時に、

あなたが満たされていないと感じるところ

満たされようと追い求めるところ

でもあります。

 

何だか落ち込んでしまった…😔

最近マイナス思考になりやすい…😔

という時は、この月星座の部分を満足させられていなかったり、無理に抑えつけたり、無視したりしていないか、を考えてみて💡そして、自分の月星座を癒してあげて下さい☺️🌸

きっと元気に、前向きになれますよ〜

 

 

 

 

それぞれの月星座ごとのキーワードや考察は順次更新し、並べていきたいと思います!

お楽しみに〜💁‍♀️✨

 

 

 

🌙牡羊座 

kurehaの星座カルテ ☆月牡羊編 - kurehauranai’s diary

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(自分の月星座を調べるリンクはこちら👇🏻から!)

 



 

 

 

 

 

 

kureha 🌸