kurehaの星座カルテ ☆月牡羊編(vol.1)

 

 

 

無意識的で気づけないもの、ただそれだけ。貴方の中には確かに存在する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☺️ 占い師・kurehaです🌸

 

前回は「月星座ってなあに?」という記事を書きました👇👇

不思議な月星座の世界 - kurehauranai’s diary

 

それを踏まえて、今回は

「それぞれの月星座の特徴は?」

「活かし方は?」

「どう向き合えばいいの?」

について、まとめていきたいと思います💪

 

 

題して、kurehaの星座カルテ!🥰

初回は「月星座・牡羊編」です🐏

 

 

 

 

🌙月 牡羊座

 

牡羊座」という星座が背負う使命とは、「私が扉を開く」ということ。

牡羊は何も無かった空間に生まれ落ちた存在、1番最初に「星座」という世界に現れた存在です。

(ここには12星座の星の物語が絡んでくるのですが、それはまた追々…笑)

 

そんな Top1番手 を担う牡羊さんを月星座(=本能、すっぴんの姿)に持つ方には、

大きく分けて4つのこんな特徴が見られます。

 

 

 

1. 己について考える。

牡羊さんは己についてどこまでも探求します。その過程で、様々な意味合いで「他人と自分を比較」するのです。

最もよくある例としては、勝負へのこだわり

星座という世界の扉を1番に開けて入ってきたのは牡羊さんなので、やはり「1番であること」への思いが強くなります。

これが、人によって

\ケンカっ早い/  \勝負事、スポーツ好き/

\負けず嫌い/ などの様々な性格として表に出てきます✊

 

 

 

 

2. 「私」という信念がある。

牡羊さんは、何も無いところ(0)にたった一つ生まれてきた存在(1)。だから、己の力でしっかり立っていないと周りの何も無い空間に飲み込まれてしまう恐れがあるのです。だからこそ身についた、己の保ち方があります。

それが、

私の信念を貫く  というもの。

 

1で勝負が好きだと説明しましたが、「勝てればいい」んじゃないんです。

 

信念を持ってぶつかっていって勝つ

 

これが大切なんですね。ゆえに、非常に正義感が強いのです。

 

 

 

ただし、この正義感はあくまで「私の中の信念における正義感」である場合が多いのも特徴。

だからこそ、自分の中で「それは違う!😤」と思ったことには首をつっこんだり口を出したりすることも…

 

好き、嫌い、嬉しい、嫌だ、 etc

を ハッキリ相手に伝えます。

(オブラート?必要ねえ!💪 といった感じで🤣笑)

 

 

 

 

 

 

3. アグレッシブで前向き

牡羊さんはエネルギーの塊🔥自分に関係することには持ち前のたっくさんのエネルギーをじゃんじゃん使います。そんな牡羊さんを月に持つと、どれだけプライベートでも

何かしていたい!

という気持ちになりやすいです✊

 

いえ、何かしていたいというより、

何もしていない虚無の時間が嫌だ!

と言った方が適切かもしれません。

 

 

 

キーワードは、大きく・素早く。

 

これが人によっては、

\動作が大きい/ \声が大きい

\せっかち/ \短気/ などにつながっていきます。

\軽率/ という特徴で出る方もいらっしゃいます🏃

 

 

 

 

 

4. 頭

実は占星術では、12星座ごとに身体の部位が当てはめられています。(今回は説明は省きます〜😭)

その中で牡羊さんが象徴するものが

 

「頭」

 

牡羊さんは実に「頭」を象徴するような特徴をたくさん持っています。

 

 

1位を目指す→Topになりたいという気持ち (身体の中で1番上(top)は頭)

ケンカっ早い。イライラしやすい。→「頭」に血がのぼっている状態

アイデンティティの模索→人間のアイデンティティはほぼ首から上の部分(=頭)で形成される

 

 

月が牡羊さんということは、この「頭」を象徴する考え方が本来のあなたを形作っている ということです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここまでは「月牡羊さんの特徴」について述べてきました💪

続いて、月牡羊さんの「活かし方、向き合い方」について触れていきたいと思います🌸

 

 

続く〜〜☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kureha🌸